モテる男性とモテない男の違いって何?女性から好かれる方法!

モテる男性とモテない男の違いを女性に聞いてみました。体験談など「もてない男性」は知っておくべき内容を集めてみた。

本当にかっこいいなーと思う男性について

私がモテると思う男性は、まず何を行ってもコミュニケーション能力がある人です。男性、女性、老若男女問わず、誰と話すときでもその人にあった話し方ができる人は素敵だなと思います。

例えば、あまり自分から話さない女性に対しては、極力その方の興味のありそうな分野で、話しつつ、演説にならないように相手に意見を求めたり、相手が心を開いて話してかららようになったら、極力聞くに徹することができるような一晩は素晴らしいと思います。逆に、自分からよく話してくれる方には極力話を聞くに徹して、相手が話し終わった時に自分も話をしてくれるといいですね。

相手に合わせてうまくコミュニケーションができる人とはいくらでも話してたい、一緒にいたいと思います。

それから、素敵なお店や場所を知っていて、サプライズができる人なんかはとてもかっこよく見えます。

あらかじめ予定を立てていたデートでお店の予約をしている場合等はいいのですが、例えば急に会えることになったり、時間が少しだけあるけどこの後どうしよう?という雰囲気になった時、いくつかお店を言ってくれる人はかっこいいです。「パスタの美味しいこの店か、お酒の種類の多いこの店か、店長が面白いこのお店とかどう?」と聞かれると、なんだかかっこよく見えて、なおかつ嬉しいです。さらに何かサプライズを用意してくれてたりすると本当にこの人かっこいいなーと思います。