モテる男性とモテない男の違いって何?女性から好かれる方法!

モテる男性とモテない男の違いを女性に聞いてみました。体験談など「もてない男性」は知っておくべき内容を集めてみた。

思いやりのある人がモテる男性になる理由

背が高くて容姿がかっこいい男性とか、いつも自信に満ちあふれていて仕事ができる男性などもモテるでしょうが、本当にモテる男性というのは「思いやりのある人」ではないかと思います。女性に対してだけでなく、家族や友人、子供やお年寄りなどあらゆる人に対して思いやれる男性のことです。

私が素敵だなと思った男性がいます。背が高い男性なのですが、身長の低い相手の話を聞く時に、その方は相手が話しやすいように、そして相手と同じ目線に合わせるため、わざわざ腰をかがめてくれるのです。ちょっとしたことかもしれませんが、私はすごく優しさと思いやりを感じました。その男性は容姿も素敵でしたが、見た目がかっこ良くなくても、こんな風にされてしまうと、どんな女性でもきっと好意を抱くと思います。

10代から20代の頃は見た目に惹かれることも多いでしょうが、30代を過ぎたら外見ではなく相手の内面にグッとくるようになります。いくら姿形が魅力的な男性でも、中身が伴わないと全く惹かれません。

彼女ができないと悩んでいるのであれば、まず自分の中身を磨くことをおすすめします。女性は男性のちょっとした仕草や行動もしっかり見ているのです。外見はある程度の清潔感を保っていれば、容姿がイケてなくても大丈夫です。内面を磨けば、自然と外見も素敵に見えてきますよ。